ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

媛小春

e0145301_20412480.jpg
「媛小春」愛媛県のオリジナル品種。ちょっと前に購入したので、もう店頭にはないかな。非常に美味しい柑橘でした。まだまだ数は少ないようですが、増えるといいな。

久々に会った知人から、昨年一緒にちょっと大きな仕事をご一緒したA氏が、「貴女のこと褒めてたよ」と教えてもらいました。励みになる言葉、ありがたき。
そう、一般的には、『貴女のこと、こんな風に悪くいってたよ』とは、なかなか言えないというもの。そこに居ない人との人間関係も悪くなる。仮にいうのであれば、ものすごく言葉を選んで、ものすごく丁寧な言い回しにしないと、、、、ね。

人から発せられるものは、教養、人格が投影されるなー。



e0145301_14482667.jpg
鹿児島県産の「タンカン」これまた好きな品種です。




e0145301_20400255.jpg
なぜか種があった「麗紅」。近くの種有り柑橘の花粉が飛んできてしまったのか。

e0145301_20412056.jpg
甘平。こちらも愛媛県のオリジナル品種。名前のとおり、扁平なルックスです。ゼリーのような食感。美味。


.

[PR]
by megkitchen | 2017-02-23 14:58 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< QVC生放送 柚餅子 ゆべし >>