人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

2016

2016_e0145301_15364966.jpg
やっと咲いた蝋梅。今年は遅かった。

2016_e0145301_15411647.jpg
大晦日に綺麗な富士山を拝む。

今年は、最後の最後までいろいろあったけれど、いろいろ起きるなかで、「あーやっぱり」と思われるのか「どうしたの?何かあった?」と思われるか。日々の人間関係の積み重ねだなーって、思いました。

健康も、今ある仕事も、人との繋がりも。全て積み重ね。体調異変は体がきちんとサインをだしてくれ、昨日までなんでもなかったのに、いきなり崩れる、ということはまず無い。そして、10代で頑張ったことは20代で、20代で頑張ったことは30代で・・・と、頑張ったこともたくさんの経験も必ず活かされる時がくる。

「同じ羽をもつ鳥は同じ木にとまる」リユニオンが沢山あった今年、深く感じました。とまる木に優劣は無くて、でもちょっと違うかな?と思う人の周りは、やっぱり自分の周りにいる人とはちょっと違う。急に壊れるという人間関係もまず無い。根幹になるものが同じだなと思えるひと同士、それぞれの木にやってくるんだと思った2016年の振り返り。






2016_e0145301_15412236.jpg
面白い仕事ができ、いい時間が過ごせ、笑いながら飲んで食べて。山頂から、もうこれ以上ない!と思える景色を眺めることができ。この人に出会えてよかったな。と思える出会いも沢山あって。一期一会の出会いの中で、短いながらも愛のある一言に助けられ。そんな1年でした。備忘録。




.



by megkitchen | 2016-12-31 15:57 | 徒然
<< 2017 名古屋 >>