ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

フルーツ検定 公式テキスト

e0145301_21551366.jpg
ついに本が出来上がりましたー!
「フルーツ検定 公式テキスト」実業之日本社編
第1章〜第5章まで執筆担当致しました。全130種以上のフルーツが載っています。

改めて掘り下げたフルーツは、奥深くて面白くて、時代背景やら、原産地からの伝わり方やら、地域性もすごくあり、食文化に根付くものも多々。そんなこんなで、果物が登場する
『万葉集』も読んじゃおー、なんて脱線しまくりで、「そろそろ原稿欲しいんですけどー」のお言葉で、ギアチェンジしたのは遥か昔のことのよう。

そう、フルーツって
『お・も・し・ろ・い!!』
異国の地の果物をこんなにも美味しく育種した、日本、栽培工夫をされている生産者の方々って凄いなーと改めて感嘆もした日々。

『もっと毎日の暮らしの中にフルーツを…』そんな想いで出来上がった本です。編集協力は、(公財)中央果実協会。

※発売は12/8。検定試験は、来年3/12です。







.

[PR]
by megkitchen | 2016-12-10 21:58 | お仕事 | Comments(0)
<< 香箱蟹 鎌倉  >>