人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016



「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016_e0145301_20464455.jpg
北鎌倉の建長寺、浄智寺、円覚寺で開催されていた、
「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016
この為につくられた作品の数々。浄智寺と円覚寺に展示された、画家の友の作品をみたくて、みたくて足を運びました。個展時の室内ライティングとは違い、自然光の影響か、いつも以上に立体感が感じられ、畳に正座し、観賞。慌ただしい師走に、心落ち着く時間が作れました。

「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016_e0145301_20550022.jpg
「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016_e0145301_20532808.jpg




「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016_e0145301_20463893.jpg
寺の佇まいと作品の調和が、本当に素敵。

浄智寺の森で友とよもや話をし、パワーチャージ。鎌倉の紅葉は、終盤ですがまだ綺麗で、今年最後かな?の紅葉も楽しめ短い間だったけれど、質の高い充実の時間。

「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016_e0145301_20533990.jpg
「観○光」KAN-HIKARI ART EXPO 2016_e0145301_20532156.jpg
努力と才能と、、、それが感じ取れる足跡。専攻はデザインだったけれど、画家として生きる人生。軸にブレがないからしなやかに生きられている。大学時代に学んだことをずっと続けている(続けられている)って凄いことだし、素晴らしいこと。使う言葉も考え方も、作品も芯があってかつ優しい。同じ羽を持つ鳥は同じ木にとまる。素敵な友達が周りにいてくれて幸せ。





.












by megkitchen | 2016-12-06 21:06 | 徒然
<< 石垣島のフルーツ 空の上からの富士山 >>