ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

講師育成講座

e0145301_14585511.jpg
食育講師を育成するための講座の講師業。管理栄養士の資格を保有する、平成生まれの方々が大半でした。皆さん「個」を持っていて、講義の実習は、こちらも楽しませて頂き、勉強にもなりました。

朝早くから夕刻まで、場所は筑波。帰り道、乗り換えの秋葉原で、「お疲れ様~<わたし」の小休憩後電車の中で、利用予定の電車が、人身事故のために不通だと知り、路線変更を余儀なくされました。どこかで食事して時間を潰そうかな・・・・と、友人に連絡をすると、なんと、なんと路線変更後の沿線駅で「これから食事予定」との返信。

その場所は、その友人も、そして私もかつて住んでいたところ。パズルが合わさるように、タイミングがよかったのは、不思議な巡り合わせだったけれど全てご縁!縁がある人とは、こうして繋がっていくんだなーと思う、楽しい食事会で1日を終えられました。





.















[PR]
by megkitchen | 2016-11-13 15:11 | お仕事 | Comments(0)
<< 秀麗富嶽十二景 扇山-百蔵山 図書館 >>