人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

輝太郎柿 アセロラ ハスカップ

輝太郎柿 アセロラ ハスカップ_e0145301_13525191.jpg

ゲゲゲの故郷、鳥取県産の完全甘柿 輝太郎(キタロウ。)2010年品種登録のまだ新しい品種です。富有が出回る前の早生種。柿の品種が他の果樹に比べ少ない理由は、育種が難しいこと。その完全甘柿を育種ってすごい!しかも大玉!

同じ青果店でみつけた、生のアセロラは、輸入品??かと思ったらなんと、東北!宮城県亘理町産!国産が流通しているとは!

そして北海道フェアで出会えた、冷凍ハスカップ。皮が薄く劣化が早いので、フレッシュはもちろんのこと、冷凍も希少な、日本原産(!!!)のベリー類。冷凍も十分美味しい!来年は、ハスカップの収穫時期に北海道に行きたいなー。






.



by megkitchen | 2016-10-25 10:09 | 野菜,フルーツ
<< Happy birthday ! 生落花生 >>