ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

北関東横断

e0145301_13512730.jpg
つくばで、食育講師育成のための講師業(あぁ、もうこういう年廻りになってきたのだと実感・・・笑)のあとに、群馬に移動。遠かったー。行けども、行けども、茨城県。茨城が大きな県であることも実感できました。











e0145301_13513378.jpg
翌日の食育授業に備え、お酒は控えめに。群馬在住の友との情報交換も貴重な時間。生産地の現状、TPPによる影響、などなど・・・。メディアが報道しない、現場の話は非常に面白い。高崎からわざわざ足を運んでくれて、ありがたき。机上だけでも、口先だけでもなく、行動に移している人の話は貴重。桐生名物の「ひもかわうどん」も、地元の肉厚舞茸の天ぷらも美味でした。




.



[PR]
by megkitchen | 2016-10-16 13:58 | お仕事 | Comments(0)
<< セリ鍋 仙台にて 食育体験授業 >>