人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

天然氷のかき氷

天然氷のかき氷_e0145301_08582669.jpg
日光の天然氷を使ったかき氷。葉山一色の「霧原」。全て自家製のシロップは、いちごにするか悩んだけれど、今の季節は桃かなーと思い、「とろとろ桃」に。片口の器2個分ついてきて、ちょうど良い量でした。早く食べないととけてしまうので、無言で食す。ちょっとシロップは甘すぎたかな。

葉山の不便なところにあるけれど2軒隣は、大学時代のデートスポット(笑)サンルイ島なので、「懐かしい場所」と思う方も多いのでは・・・。昔も今もわざわざ出かける場所ですね。

最近は私が多摩川を越えることなく、こうした場所で打合せをセッティングして頂けてありがたい。江戸への参勤交代は最小限に済ませたいと思うこのごろです。









天然氷のかき氷_e0145301_08582832.jpg
土日祝日は並ばないと入れない人気店のようです。




.

by megkitchen | 2016-08-05 09:09 | 徒然
<< QVCにて お山でミニトマト >>