ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

野菜検定

e0145301_12253683.jpg

7月上旬に検定試験は終了してしまいましたが、『野菜検定』で、一般知識パートの試験問題を作成致しました。試験は、ベーシックとプロフェッショナルの2種類。公式テキストを学習すれば合格するベーシックと、テキストを読み込み深く学習する事で、合格できるプロフェッショナル。

日々の生活で身近な『野菜』の基礎知識を学べるテキストの中から、これは知っていて欲しいな。と思うものから、プロフェッショナル版は、少し深い知識までと、試験問題作りは難しかったけれど、自分にとっても、勉強になりました。掲載している野菜は170品目以上!食べ方の紹介もあり、読み物としても楽しめる本です。

そして、なんとテキスト本は既に重版がかかったそう。少し関わった立場としても嬉しい情報でした!野菜から始まり今後は『ごはん検定』…etc. と、広い食を細分化しての検定試験は、続くようなので、毎日の食生活の知識を広げたい方にオススメです。






[PR]
by megkitchen | 2016-07-20 12:32 | お仕事 | Comments(0)
<< 親子食育イベント うちごはん >>