ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

今年もこの季節がやってきました

e0145301_08455278.jpg
赤紫蘇ジュース。今年もこの季節がやってきました。昨年は毎日新聞に「酢」の寄稿をさせて頂き、あれから1年・・・。


e0145301_08452798.jpg




e0145301_08450699.jpg
赤紫蘇を煮出して砂糖を加えた状態

そこにりんご酢を加えると・・・・・

e0145301_08460387.jpg
e0145301_08461461.jpg
ソーダ水を加えて・・・この実験のような工程も楽しいのです。







.


[PR]
by megkitchen | 2016-06-17 08:50 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by まーたん at 2016-06-23 21:02 x
赤紫蘇採らなきゃ~と思いながらそのままです。そろそろ採らないと器量が悪くなっちゃうんですよね
雨も降ったし明日でも採ろうかな~
元気の出るこの色に染まりたい!
Commented by megkitchen at 2016-06-23 22:24
まーたんさん

我が家は青紫蘇が盛り!!
この季節あっという間に成長しますよね。
この鮮やかな色と炭酸水のシュワシュワで
梅雨を吹きとばせー!
<< 親子食育料理教室 親子食育料理教室 >>