ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

湯河原へ

e0145301_20421211.jpg

北軽井沢で作ったベーコンを片手に湯河原へ。こちらも北軽同様に友の別荘。掛け流しの温泉付き。温泉堪能の前にまずは腹ごしらえ・・と、サイコロ型に切ったバラ肉のベーコンとミニトマトの組合せは、ほどよく油が落ちて、薫香漂いビールのお伴に最適でした。

e0145301_20442047.jpg

お醤油と日本酒をちょっとたらして、七輪で焼いたサザエ。そらまめや筍も「焼き」で頂くと風味も増して、視覚的に食指も動く。

e0145301_20452165.jpg

お腹いっぱいになったあとは、お庭の花火で童心に戻る。









e0145301_20455294.jpg

菖蒲湯の朝風呂を愉しんだあとは、炭焼きのトースト。外はカリカリ中はふわふわ。スーパーで売っているパンが、焼き方次第でこんなに美味しくなるとは!もう一枚食べられそうでした。網に載っているホイルの中身は玉ねぎ。これはじっくり」焼いてランチで食べました。

e0145301_20474333.jpg

食べてばかり、このままではランチが食べられぬ・・・と、近隣散策へ。雨予報に反して晴天。5月だというのに半袖でも過ごせるほどの陽気でした。山の近くと、海の近くで過ごした黄金週間の非日常は、特別な観光名所に行ったわけではないけれど、時計を気にすることもネットからも離れ、旅にでる価値を十二分に感じた時間となりました。

e0145301_2048224.jpg


e0145301_20482059.jpg


e0145301_20483865.jpg


e0145301_20485994.jpg







.
[PR]
by megkitchen | 2016-05-07 06:41 | お出かけ  | Comments(0)
<< 親子料理教室 山菜採り >>