人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

園児からの贈り物

園児からの贈り物_e0145301_9314672.jpg

2日続けて同じ幼稚園の園児の皆さんを対象に食育体験授業。「昨日のこどもたちからです」と、園の先生から、届けられた似顔絵(嬉)。

The eye is the window of the mind

私の印象が「笑顔」でよかった(笑)。

「センセイ、センセイ~」と、自分の気持ちを素直に伝えてくる。たった一度の授業でも「先生」に対する子供の信頼度は高い。こちらにとっては小さなことでも、園児たちの頭の上に多少なりとも「?」をつけたままにしてしまうことなく、反省すべき点は素直に謝る・・・ことで信頼関係はもっと強まるのかな??

初めて会ったのに「いつもありがとう」のメッセージは、ふんわりした空気に包まれました。
by megkitchen | 2016-01-20 09:58 | お仕事
<< 雪予報と金柑 冬の富士山 >>