人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

食育体験授業

食育体験授業_e0145301_20462121.jpg

幼稚園児向けの食育体験授業。
座学と座学ぶの間に、実際にスーパーの青果売り場で、買い物をしてもらいます。グループで相談しながら、4つのミッションに沿った青果を決まった金額内で購入。

4つのミッションのひとつ「好きなやさいかくだもの」は、りんごやみかん等果物を選ぶグループが多いのですが、なんと「ネギ!!!!!」を選んだこのグループ。園長先生もビックリ(ええ、もちろん私もビックリ)。

園内の畑で育てた大根で七草粥を作って食べたり、、、など幼稚園での日頃の食生活が影響するのかな。好き嫌いなく育ってください(願)。
by megkitchen | 2016-01-17 20:52 | お仕事
<< QVC生放送 なめこを育てる その3 >>