ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

親子食育料理教室

e0145301_9463872.jpg

6月に行った親子食育料理教室のテーマは「さくらんぼ」。小松菜入りのパンケーキに合わせて、トッピングとチョコレートでデコレーション。子供たちの顔がチョコだらけになって可愛かった。

「チョコは苦手」というお子様もいて、、、大人が色々決めつけてはいけないですね。
[PR]
by megkitchen | 2015-07-15 09:48 | お仕事 | Comments(2)
Commented by まーたん at 2015-07-17 11:46 x
小松菜入りのパンケーキ美味しそう
色合いもバッチグーですね
お友達のお誕生日会とか一緒につくってもいい
可愛らしいお皿のマジックね
めぐさんらしいアイディア うん いいと思う!
Commented by megkitchen at 2015-07-17 14:16
まーたんさん
ありがとうございます。
小松菜は苦手な子が多いけれど
ちょっとお近づきになるきっかけに
なったらよいなーって思います。
食べるって、作るって楽しい!!って
思う子が増えるといいなー。
<< 福島 桃取材 くるめメロン >>