ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

春休み! 親子食育イベント

e0145301_9392739.jpg

新学期も始まりましたね。通常は週末開催のイベントですが、短い春休みを利用し、平日に開催した親子食育イベントで講師を担当しました。テーマは「アリスのティーパーティ」

小松菜&人参の蒸しパン作り体験や、いちごジャムの実演。紅茶にはフレッシュのオレンジを入れ、試飲していただきました。

親子とおばあちゃんでご参加くださった家族もいらして、お孫さんの成長ぶり(皆と一緒に蒸しパンが作れた!)に涙されていて、こちらも感動をわけていただきました。

蒸した人参は思いのほか甘くて、「これなら(子供も)食べてくれた。家でも作ってみます」そんな声も聞けて、嬉しく楽しい時間でした。

毎月1回担当させていただいている親子食育イベント。4月の今月は、お弁当、行楽をテーマに開催です!
[PR]
by megkitchen | 2015-04-08 09:44 | お仕事 | Comments(0)
<< アウトドアイベント 「岳人」 >>