ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

いちご食べ比べ

e0145301_2046239.jpg

よこはま青果塾で「沖縄野菜」の勉強。ゴーヤの品種別食べ比べもいたしました。写真は、その時に用意してくださったいちご10種。

上段左から、とちおとめ、スカイベリー、紅ほっぺ。中段左から、きらぴ香、あまおう、ゆめのか。下段左から、さちのか、さがほのか、ひのしずく。そして白いちご。

今回、一番美味しいと感じたのは、「とちおとめ」でした-。しかし、これだけのいちごの食べ比べができるとはなんとも贅沢。


e0145301_204629100.jpg

これは、JA商談会でお会いした、広島のハート型のレモン。
[PR]
by megkitchen | 2015-03-13 20:49 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by まーたん at 2015-03-29 14:09 x
ハート型のきゅうりは作りましたが
なんとレモンも有ったんですね~ビックリ!
いつも思うのですがストレスで味がえぐかったりしないのかな~?
Commented by megkitchen at 2015-04-01 11:50
まーたんさん

「ストレス」私も、こういう型の野菜や果物を
見るたびに思います。
トマトに水を与えずに、糖度をます育て方も
ある意味ストレス。でも甘さはのっている。
いずれにせよ、人間様の為に育てられていくので
味わっていただきたいものですね。
<< 紫小松菜 ぐりとぐらのカステラ >>