ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ぐりとぐらのカステラ oishii

e0145301_1072951.jpg

親子食育イベントで、ぐりとぐらのカステラを使ってトライフル作りを楽しんでいただきました。

e0145301_1075256.jpg

生クリームではなく、ヨーグルトベースのクリームでヘルシーに。
[PR]
by megkitchen | 2015-03-01 10:10 | お仕事 | Comments(2)
Commented by まーたん at 2015-03-13 00:16 x
本当に美味しそうなケーキですね~
色がいい 本番はバッチリでしたね
子供たちの喜ぶ顔が見えます(^_-)
今どきの子供たちってどんな質問されるんですか?
Commented by megkitchen at 2015-03-13 18:23
まーたんさん

友人の親子が参加してくれたのですが、
小3の男の子がはまってしまったそうで、
4日間で5回も作ってくれたとリポート。
簡単に作れるって、自信になるし、クリエイティブな
作業は楽しいですからね-。

白身と黄身の分け方に興味をしめしてくれたり・・・
私もぐりぐらの世界に入り童心に戻れましたー。

<< いちご食べ比べ 畑のおだし >>