ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

いちじく「カドタ」

e0145301_1054123.jpg


品種名「カドタ」。イタリア原産のいちじく。大阪には、なんと60種以上のいちじくを栽培されている生産者さんがいるそうです。初めて耳にする品種ばかりを店頭で みつけ、いちじく好きとしては大人買い。品種名覚えきれず(笑)小ロット多品種。毎日少しずつしか入荷しないそうですが、 「本日は売り切れました」のご説明に顧客の方も納得されていました。毎日食べられる価格ではないけれど、毎日食べられる層を狙うにはナイスアイデア。

新宿伊勢丹で購入できます。
[PR]
by megkitchen | 2014-09-15 10:07 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by まーたん at 2014-09-24 23:51 x
無花果の季節になりましたね~
無花果は花が咲かないとか プチプチが実なのですね
愛知も無花果王国ですが、大阪人もやるな~
いろんな味の違いがあるのでしょうね また紹介してくださいね
Commented by megkitchen at 2014-10-03 09:22
まーたんさん

愛知はいちじく王国ですよね!!
生でそのまま食べても、料理にもお菓子にも使えて
多様性のある食材。

食欲の秋!(季節をとわず食欲はありますが・・笑)
楽しい季節の到来です。

返事が遅くなり申し訳ありませんー。
<< 最近食べたもの ご来光 >>