ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

スイカの食べ比べ

e0145301_20401742.jpg

三浦市の農業試験場で小玉スイカの食べ比べ(をしたのは、7月上旬のこと・・・・)

e0145301_20415649.jpg

写真のように、「種無しスイカ」や、米粒よりも小さい種のスイカも(面倒くさいから種も食べてしまえー。というスイカ)





e0145301_2043561.jpg

かぼちゃも約10種、試食をいたしました。

近くて遠く、遠くて近い三浦。美味しいものが沢山あります。
[PR]
by megkitchen | 2014-08-16 20:46 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by まーたん at 2014-08-18 20:11 x
食べ比べの数をみると本当に色々な品種があるんですね~
改めてめぐさんのブログから得ましたよ~
今回畑のすいかも引けをとりませんでしたよ(笑)
お盆休みはゆっくりできましたか?
Commented by megkitchen at 2014-08-24 10:39
まーたんさん

返事が遅くなりましたm(_)m

まーたんさんのスイカも美味しそうでしたね~~。
シャリ感や種の入り具合など、それぞれ違い
スイカも奥深いなと思いました。

お盆は台風襲撃につき、まったり。
今年の荒天は、栽培にも影響がでそうですね。

<< QVC オンエアー 梨の季節 >>