ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

スイカのセミナー

e0145301_8292569.jpg

大手町のJAビル4階のミノーレにて、お昼休みの時間帯を利用したミニセミナーの講師をしました。メインは熊本産のスイカ。同タイムに野菜の販売もあり、見事完売。今後もオフィスの中で野菜が購入できる仕組みをつくれば、もっと購買が増えるかもしれませんね。

e0145301_8293174.jpg

くまモンも活躍です。(本人は来ませんでしたけれど・・・・笑)






e0145301_8292855.jpg

スイカとミニトマトのコンポート作りと、お話もちょっと。お弁当とお土産付きのお得セミナーです。

e0145301_829464.jpg

5月の8-9日は、マルシェも開催予定だとか。お得価格で購入できるようです。
[PR]
by megkitchen | 2014-04-30 08:37 | お仕事 | Comments(2)
Commented by まーたん at 2014-04-30 23:38 x
九州の野菜はいい宣伝マンがいますよね〜大好きですね
今日実家のテレビでトヨタグループのデンソー(バスケで有名)がトヨタの管理技術で温室トマトを作ることを放送されていました。
トマトの最も収穫出来るように環境を整える、例えば温度が上がれば自動で天井にある日よけのカーテンが下りる
寒い時は地中に温水が流れる
最後に味見をしていましたが、まだ試験中らしい。
クマもんに負けずに農業王国愛知は、TOYOTAとタイアップして
未来の農業を支えるのでしょう
Commented by megkitchen at 2014-05-01 17:00
まーたんさん

新卒でトヨタに入社し、社会人の基礎を学んだので
今でも、記事は目にとまります。

デンソーのハウス施設は見学に行きたいんですよね~。

あっ、帰省中なのですね。
故郷の味を堪能してください~。

<< 日本酒 ビルの谷間の田んぼ >>