ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

RED U-35 2014

e0145301_7501997.jpg

RED U-35
若き料理人の才能を発掘する日本最大級の料理人コンペティションの2014レセプションが恵比寿ウエスティンホテルで開催されました。昨年に引き続き今年は第二回目で総合プロデューサーは小山薫堂氏。昨年度のテーマ食材「卵」。入賞者の料理人が作った料理を食べることが出来ました。

料理の腕前だけでなく、センスや人間性も審査基準に入っているという、コンペティション。和食、イタリアン、フレンチ・・・等々のメディアでもお馴染みのシェフが審査委員をされています。昨年のコンペの様子や、優勝したシェフへのメディア露出は少なかったように思いますが、今年は若き料理人の活躍がフォーカスされますように。審査委員の皆様の1分トークがそれぞれウィットにとんで、ものすごく上手だったことが印象的でした。



今年のテーマ食材は「豆」だそうです。
[PR]
by megkitchen | 2014-04-04 08:05 | お仕事 | Comments(2)
Commented by まーたん at 2014-04-05 00:32 x
お~クマもんの産みの親 下賀茂茶寮の小山薫堂氏
全く関係ないのですが、土曜日に畑に行く車中でFM横浜のフューチャースケープを聞きながら大磯方面へ向かっております。
薫堂さんと柳井さんのやりとりがいいんですよね~♪

入賞者の卵料理は何を召し上がったのですか?
Commented by megkitchen at 2014-04-06 13:55
まーたんさん

小山薫堂氏・・・実物も素敵でしたよ。

入賞者の料理は、卵料理は茶碗蒸し風が1品。
立食パーティに不向きだったのか?、他は受賞料理
ではなく、今回のパーティ用のメニューになっていました。
<< 柑橘も終盤・・・。 桜 さくら >>