ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

レッドパール&甘熟娘

e0145301_124151.jpg

第一回苺博覧会で1位に輝き、今や殿堂入りの苺、愛媛県西条市築山さんの「レッドパール」が届きました!!今年は苺の神様がおりてきた♡環境省の名水百選に数えられる、伊予西条の水源「うちぬき」で育てられた苺。うっとりの美味しさ。昨年、圃場にお邪魔して「天使のいちご」と呼ばれる所以も納得のステキご夫妻が栽培されている苺。



e0145301_125559.jpg







今なら、カフェコムサでフロマージュブランと合わせた、この「天使の苺」のタルトが食べられます。(1ピース1680円!!)一番お高いタルトなのに、とっても人気で、「発注を多くしました」とお店の方談。スィーツにはお金を使う時代なのかなぁ~。

e0145301_128664.jpg



e0145301_1294781.jpg

こちらは福岡の直売所で購入した「甘熟娘」。ネーミング通り、甘くて美味しく頂けました。
[PR]
by megkitchen | 2014-02-08 12:10 | 野菜,フルーツ | Comments(0)
<< Happy Valentine... 干し柿の酒粕巻き >>