ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

藤沢七福神

e0145301_1651899.jpg

今年の七福神は藤沢巡り。実際は8ヶ所巡るようになっています。写真は立ち寄った遊行時の大銀杏。この季節でも存在感ありです。

e0145301_16563351.jpg

鵠沼のあたりで踏切。まっすぐな線路の向うに富士山。

e0145301_16571536.jpg

今回はコンデジしか持っていかなかったのですが、アングルは大事(笑)






e0145301_165814100.jpg

最後は江の島で。夕暮れ時を待つ人が沢山いました。


e0145301_16584893.jpg

江の島丼を頂きながら、お店のテラスで撮影。プロカメラマンすずちゃんから、夜景撮影のポイントを学ぶ。


e0145301_16595461.jpg

強風で気温も低くもの凄く寒い日でしたが、その分雲もなくて綺麗な夜景に出逢えました。今年のおみくじは、ひくこと3回目。みないいこと書いてある(嬉)。

e0145301_1755410.jpg

色紙を購入して、8ヶ所全て巡ると、七福神手ぬぐいがもらえます。
[PR]
by megkitchen | 2014-01-29 17:00 | お出かけ  | Comments(2)
Commented by まーたん at 2014-02-01 14:31 x
わ~江の島丼を食べながら夕日を眺められる 一度やってみたいです。
先日の小田原で全く同じアングルを経験しました。直線の線路の右奥に富士山 車と違う景色に圧倒されていました。

七福神達成のおまけは所によって色々違うからいろんなところに行きたいですね
夜景撮影のコツ!良かったらまた教えてくださいませ☆ 
Commented by megkitchen at 2014-02-02 20:23
まーたんさん

東海道線下りは、プチ旅気分で楽しいですよね。
七福神めぐりは、徒歩で廻るのでその土地と土地を
ゆっくり目線で味わえるのも良い部分です。

夜景は、ホワイトバランスをかえてTRYしてみてください☆

<< 干し柿の酒粕巻き 三浦の風物 干し大根 >>