ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

オークリッチの放し飼い卵

e0145301_1152596.jpg

11月に訪問した新潟県村上市。目の前は日本海。そんな場所で放し飼いで育てられている鶏が産んだ卵。ストレスフリーの環境で、人間が近づいても逃げない!羽もとても綺麗でした。

e0145301_11554342.jpg






e0145301_1156988.jpg

山形に近い事もあり、このあたりの方が話す言葉は山形弁に似ていました。食文化も近いのでしょうね。

e0145301_11563256.jpg

お醤油付きで、購入。まずはシンプルに卵かけご飯かな(笑)
[PR]
by megkitchen | 2013-12-20 12:02 | 徒然 | Comments(2)
Commented by まーたん at 2013-12-23 19:46 x
めぐさんと同じ11月に小豆島にオリーブの収穫祭にいってきました。
小豆島はお醤油も美味しく しぼりたての秋冬限定のお醤油を求めたとき相棒に 卵が欲しい~~!と思いました。
帰宅して さっそく卵かけご飯を食べましたよ
コラボしたいですね(笑)
Commented by megkitchen at 2013-12-24 11:17
まーたんさん

オリーブ収穫祭なるものがあるのですね!
ワクワク感たっぷり。

シンプルな食べ方こそ、それぞれの素材の味が
はっきりわかるので、ごはん、卵、醤油。どれも
妥協できませんね(^_-)

<< 和クリスマス 鹿児島へ >>