ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

新潟探訪  村上へ

e0145301_19282757.jpg

冬は3m以上の積雪で通行止めになる山間地へ。このあたりの棚田で作られるお米は魚沼産こしひかりにも負けぬ味。頂いた塩むずびは、「おふくろの味」でした。

e0145301_19321872.jpg

紅葉真っ盛り!太陽に照らされて黄金色に輝く木々は眩しいほど。









e0145301_19341538.jpg

訪問した原木しいたけを栽培する農家さんの蔵を覆うツタは紅色に。

e0145301_19343669.jpg


e0145301_1934544.jpg

温かな日差しに包まれて。

e0145301_19351224.jpg

季節の風物干し柿。その土地に住む人の日常に癒されました。
[PR]
by megkitchen | 2013-11-10 19:39 | お出かけ  | Comments(2)
Commented by まーたん at 2013-11-18 23:21 x
村上に行かれたんですね
つるし柿がまた風情がありますね
つたの紅葉~初めて見ました。綺麗なんですね~
メグさんところに来ると なんだかホットします。
Commented by megkitchen at 2013-11-19 09:40
まーたんさん

ありがとうございます。
村上は人も町も温かくて心地よい場所でした。
雪深い地域なのに、瓦屋根が多く、高い建物が
ないので空が大きく感じられました。
日本はいいところが沢山ありますね。

<< 小学校を改装した食事処「IRORI」 今年も走りました42.195km >>