ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ワイン王国 11月号

e0145301_9123727.jpg

取材・執筆した「ワイン王国」11月号が5日に発売になっております。お手に取ったらそのままレジへ(笑)取材したお店に足を運んでみよう。自分の記事がお店にとってよい方向に進むことを願って。

料理とワインのマリアージュ。どこのお店に伺ってもそこのポイントは同じ。料理だけでも、ワインだけでもない。ワインが飲めないと料理を語れず、食事に興味が無いとワインを語れず・・・。久々、真剣にワインを勉強したいなと思った1日でしたが、何の進捗も無く(苦笑)、来年の課題にしよう。


e0145301_9135278.jpg

数軒取材後に、エディターさん、カメラマンさんと「お疲れ様~」の乾杯。ビール1杯のはずが、飲みたらず「泡」から再乾杯(笑)そしてワインに突入・・・まだ、暑い頃の出来事。





e0145301_9163137.jpg

(打ち上げのお店は取材とは関係ありません)カプレーゼを頼んだら、テーブルで炙ってくれました。


ワインが似合う季節の到来です。
[PR]
by megkitchen | 2013-10-07 09:22 | お仕事 | Comments(0)
<< QVC 生放送 Vol.3 文明堂の懐中汁粉 >>