ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

八ケ岳

e0145301_11563047.jpg

富士登山の前8月下旬に足慣らしで、登った八ケ岳(赤岳~横岳~硫黄岳)。このシャインマスカットが美味しかったっ。種なし皮ごとの威力は山の中で十二分に発揮!

e0145301_11585654.jpg

赤岳~横岳に続く稜線。

e0145301_11591326.jpg

横岳山頂から眺めた赤岳



e0145301_1214981.jpg

こんなところも登ったけれど・・・

e0145301_11592763.jpg

ランチはHOSHIKO。

e0145301_11594253.jpg

沸点が100℃じゃなかった~~反省。

e0145301_1201534.jpg

横岳~硫黄岳に続く稜線。ここを歩いたんだ・・

e0145301_11595762.jpg

そして、硫黄岳で飛ぶ!!

朝食時に出逢った高校生は、携帯ガスが無くなってしまい、先生に叱られていました。ひねればガスが出てくる世界では無い、山の中。学ぶ事が多かっただろうな。これぞ食育!!

山小屋で作って頂いた、朝食(お赤飯、きゃらぶき、焼き魚、漬物)はと~~っても美味しかった。山小屋のホスピタリティ、登山者のエチケット、山頂からの景色、稜線の美しさ、手つかずの自然。どれをとっても富士山よりずっとずっと勝る。

硫黄岳は、別のルートでまた登りたい~~。
[PR]
by megkitchen | 2013-09-11 12:07 | | Comments(2)
Commented by まーたん at 2013-09-12 22:59 x
いつみても山の風景は好きだな~
硫黄岳でお決まりのショット!これぞめぐさんですね♪
今日も素敵な風景写真にに癒されました
Commented by megkitchen at 2013-09-13 08:55
まーたんさん

ありがとうございます。
八ケ岳は水が綺麗で、背負う水の負担が
減りました。背中が軽いのは楽チン。
自分の体の中に入るものが、どこから
やってくるのか。。。自然を守っていかないと
どうなってしまうのか。
そんな基本に戻れて、山はいいです。

<< いちじく 目黒区の幼稚園で親子料理教室 >>