人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

カヤックで江ノ島1周

カヤックで江ノ島1周_e0145301_214137100.jpg

江の電の湘南海岸公園駅からほど近い、境川から出航し江ノ島まで!なんとカヤックで。目線がだいぶ低くなり、見上げる景色は何度も何度も通った事がある場所なのに、とっても新鮮でした。


カヤックで江ノ島1周_e0145301_21585294.jpg

ジェットスキーはまるで暴走族のように映る・・・笑。思った以上に排気ガス臭が漂い、魚ちゃん・・大丈夫なのかしら?

山に身をおくと、山の自然を守ろうという気持ちがうまれ、海に入ると海を綺麗に保とうという気持ちがうまれますね。景色を堪能しながら、江ノ島で食事をする事も楽しいですが、違う角度からみあげた、江ノ島は新しいレストランが建ち、ちょっと複雑な気持ちになりました。沿岸で釣りを楽しまれている方がいたので、近づくことなく休憩も海上で・・・。これ又タノシ。





途中「沈」したり、波がたったりと短い時間でしたが、それなりに刺激もあって(笑)楽しかった~~。東浜で小休憩時に飲んだビールの美味しかった事!同じタイミングで休憩をされていた、同じくカヤックで江ノ島を1周される72歳のお父さんのお元気さに励まされ、出発地点の境川までまたひと漕ぎ。無事帰還できました。

地元の丸鯵やタコでお腹を潤したあとは、カヤックメンバーのお宅にお邪魔してBBQ。海沿いに住まいを構える方々は皆同じトーンですね。

いい時間でありました。


おまけ:

江の電の田んぼ「えの田」
しゃれっ気たっぷり。順調に育ちますように。


カヤックで江ノ島1周_e0145301_21494367.jpg

by megkitchen | 2013-08-18 21:57 | 徒然
<< アグリフードEXPO東京2013 野菜のお寿司 >>