ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

アサイー飲みながら MTG

e0145301_17284084.jpg

海の風吹くPacific Deliで、MTG。気持ち的にも癒されます。

MTGのお相手はグローバル育児を主催されているSAYURIさん。お会いするのは2回目ですが、知的美人でお話される内容も興味深いものばかり。この日も、前日に参加された、「国際女性ビジネス会議」の内容からはじまって、グローバル育児の事、現役ママが抱える悩み、などなど「ほほ~っ」と思う事ばかり。

個性よりも団体行動で育てられる日本で、self identityをどう育てるか。。。。こういうママが増えると、人間力がある子供が増えるだろうな~と感じました。知性が伝わるヴォキャブラリーの一つ一つと、耳に心地よい声のトーン。どう伝えるかも大事ですが、誰が伝えるかも大事ですね。
[PR]
by megkitchen | 2013-08-06 17:39 | お仕事 | Comments(0)
<< 遺伝子組み換え圃場見学 食品の機能性表示緩和 >>