ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

みかん

e0145301_19151695.jpg

何もこの時期にお高いハウスみかんを食べなくてもね・・・。と今までであれば思っているところ。。が、、、季節先取りのレシピにつき、『ありがたき』ハウスみかん。

e0145301_19175060.jpg

こちらは、季節通りの「ひまわり」。天真爛漫な少女!を思い浮かべる夏の代表格であるお花。








おまけ:

ひみつ堂のかき氷。お仕事で近隣に出向いた足で。お目当ての「いちごみるく」は売り切れ御免。抹茶は苦みがあり美味しかったけれど、氷の美味しさは、鵠沼の埜庵 に軍配。

e0145301_19192351.jpg

[PR]
by megkitchen | 2013-07-24 19:23 | お仕事 | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2013-07-27 07:34
megさん

季節外れのみかんと向日葵! 同じイエローでもこんなに元気度?に違いが出るのね~^^; でも食の仕事をしていると先取り必須ですものね、、、

とろ~んと流れた小豆もまた季節感ばっちり! おいしそう!! 画面に釘づけだわ~♪「
Commented by megkitchen at 2013-07-27 08:29
mimiさん

ポイント「イエロー」にお気づき頂きありがとうございます~。

蓼科、楽しんでくださいね☆
<< 隅田川花火 HOSHIKO ふりかける野菜... >>