ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

HOSHIKO ふりかける野菜でディップ

e0145301_22512653.jpg

夏休み終了3日前の子供のように、一気にレシピ作成(笑)
サワークリーム、マヨネーズにHOSHIKOふりかける野菜「たまねぎミックス」を混ぜたディップです。時間がたつと、ふりかける野菜が乾燥からとけ、粒が大きくなるので色鮮やかになります。カラフルで美しいディップのできあがり。






e0145301_2315591.jpg

こちらは、HOSHIKOふりかける野菜「にんにく生姜」とクリームチーズ。外国人の方に評判の高い食べかたです。熊本産のにんにくは、威力抜群!朝ご飯に頂くには要注意です。

おまけ:
友に頂いたかりんとう梅味。
e0145301_2323398.jpg

[PR]
by megkitchen | 2013-07-21 23:03 | お仕事 | Comments(6)
Commented by Tsuto at 2013-07-29 23:14 x
こんばんは!
いつも楽しく見てますよ♪

久しぶりに甲府来ました♪
地場産のとても美味しい野菜と甲州ワイン飲んでます♪
元気出ます♪
Commented by megkitchen at 2013-07-30 07:42
TSUTOさま

ありがとうございます。
最近は日本のワインも美味しくなりましたよね。
野菜も美味しいですが、山梨と言えば「桃!」
生ハム巻けばワインのおつまみにも♪♪

Commented by Tsuto at 2013-07-30 22:37 x
こんばんは♪

5年ぶりに赤岳登ってきました。
「山梨と言えば桃!」? お土産に銘菓になった桃絡みの
物を買ってきましたぁ~♪

ホント、最近は国産ワインも美味しくなってきたと感じました。
Commented by megkitchen at 2013-08-01 09:04
ツトさん

お!赤岳ですか!
私も登りたい~と思っているところです。
山小屋1泊ですか??

作られた土地で食べるものは、空気感も
一緒に味わえて美味しさが増しますよね!

Commented by Tsuto at 2013-08-01 10:23 x
こんにちは!
おっ! じゃぁ一緒に登りますか! なんてね(笑)

頂上まで行くと小屋泊まりしたくなりますよねぇ~。 平日にも関わらず、けっこう多くの人がいましたよ~。
今回は前泊して日帰りで登りました。
Commented by megkitchen at 2013-08-02 20:20
ツトさん

いいですね~~♪
赤岳~横岳の縦走なんていいかな~と
思うところです。

頂上まで行くと山小屋に泊まりたくなるのですね!!
平日でも人が多い理由は、山に登ると納得なのでしょうね!


<< みかん SWEETS >>