ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

幼稚園訪問と圃場訪問

e0145301_11495242.jpg

料理教室を行う幼稚園へ事前打合せで訪問。全てがちっちゃくてカワイイ。毎月「お誕生日カレー」といって、お当番でカレーを作るのだそう。鉢で、ピーマン栽培もされていました。お世話をおこたると、お友達のピーマンよりも小さなピーマンになってしまったり、大きくなったピーマンを収獲していたり。。。都心でも工夫次第で、色々体験できますね。


e0145301_11525437.jpg

こちらはお仕事で訪れた、千葉の圃場。隣接する森の木陰を利用して、レタスを栽培されていました。この季節でもそこだけは、気温があがらないのだそうです。









e0145301_11535881.jpg


e0145301_11561878.jpg

眩しいばかりに輝いていたセロリ。やわらかな土の上を歩くのがとても心地よくて、楽しいお仕事でありました。
[PR]
by megkitchen | 2013-07-05 11:57 | お仕事 | Comments(0)
<< 茨城訪問 目黒天空庭園 >>