ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

福島のきゅうり

e0145301_6104486.jpg

福島産きゅうりのプレス向け説明会に参加致しました。朝ご飯を食べる前に作業をはじめて、1日2回の収獲は梱包作業、集荷場への運搬など、夜寝る前まで働き通し。

e0145301_611561.jpg

「ポキっ」と音が」するキュウリも、漬物も美味しく頂きました。
(味わって食べていたら、福島のTVインタビューを突然受けることに・・・・・笑)
[PR]
by megkitchen | 2013-06-14 06:16 | お仕事 | Comments(4)
Commented by pain-mimi at 2013-06-14 08:53
megさん

福島は「☆性」が多いからこの形にしたのかしら? 洒落てます☆
JA伊達みらいはあの桃ジュースも扱ってますよね! 頑張ってるなー。

今日の朝ごはんはおにぎりと味噌胡瓜でした、もちろん福島産デス^^
Commented by megkitchen at 2013-06-14 17:12
mimiさん

☆きゅうりは都内の外食店でも
扱いがあるそうですよ!
桃ジュースは、カルディで見つけました。
(カルディのポジショニングが一気にアップ)

mimi家の朝ご飯は、暑い季節もへこたれ無さそう♡
Commented by まーたん at 2013-06-14 22:05 x
星の形のきゅうりの漬物 う~ん七夕を控えた今が旬 アイディア賞ですね
今日もたまたま友達と、福島産のきゅうりを話していたところ
普通のきゅうりですけどね 
農家さん元気に頑張ってほしい 
Commented by megkitchen at 2013-06-15 08:11
まーたんさん

農業従事者の高齢化をはじめ、
福島のような大型産地で
農業を続ける人が減ってしまったら・・・。
10年で、所得2倍。。。って安部さん。。。
ですよね。

<< 出前授業(料理教室) =目黒区... ランドネピクニック (赤レンガ倉庫) >>