ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

自分撮り

e0145301_19233661.jpg

フォトレッスンで行った人物撮り。2人1組でお互いを撮りあいました。陽の光が入るうちに"女優ライト"効果のあるレフ板をもって右往左往(笑)。立ち方や目線、顎のひき具合・・・楽しかったっ!

『写真は自分のココロのあらわれ』のお言葉通り、被写体を通して実はそこに表現されているのは自分のココロ!?大きな鏡で自分撮り。撮っているようで実は撮られている。見透かされている。。。






モデルハウスを利用してのこのイベントは、フォトジェニックな場所が沢山ありました。
e0145301_1930685.jpg

e0145301_19301981.jpg

e0145301_19315411.jpg


記録写真はiphoneでも撮れるけれど、奥深きカメラの世界。右脳も左脳も使う感じが楽しい。
[PR]
by megkitchen | 2013-02-27 19:34 | 徒然 | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2013-02-28 00:05
megさん

大きな鏡に自分を映すこともなくなりました。。。 写真同様、鏡も自分のこころが写し出されますよね。 怖くて見れないです^^;;

  ↓↓ お菓子がツヤツヤ輝いてる♪ とってもおいしそう。

  
Commented by megkitchen at 2013-02-28 09:33
mimiさん

若かりし頃は後ろ姿も気にしていましたが(笑)
鏡の前に立つ時間は年齢に反比例でしょうかね。

食べ物写真は難しけれど楽しいです♫

<< 春のブレイクタイム フォトレッスン 「優しい空気感」 >>