人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

しまなみ海道と道後温泉

しまなみ海道と道後温泉_e0145301_12215786.jpg

自転車に乗る時間はありませんでしたが、前夜の会食時、クライアントの方が大の自転車好きで、話が盛り上がりました。また走りたいと思う「しまなみ海道」。大袈裟ではなく、日本人に生まれたからには一度は自転車で走るべし。と心から思う場所です。

しまなみ海道と道後温泉_e0145301_12242732.jpg

GAINTのショップ(レンタサイクルも出来ます)が今治駅構内に出来ていました。





しまなみ海道と道後温泉_e0145301_12252696.jpg

道後温泉で癒される時間はなかったけれど、空港に向かう途中で立ち寄り。

しまなみ海道と道後温泉_e0145301_12254329.jpg

丁度のタイミングで、からくり時計も見られました。

しまなみ海道と道後温泉_e0145301_1226328.jpg

松山の高島屋デパ地下視察も楽しく、県庁所在地に走る路面電車は、昭和なイメージで、ほっこりな気分にさせてくれます。

素晴らしい食材や自然、街の人々。観光で訪れた時とはまた違う視点で、みた愛媛。日本はいいところがまだまだ沢山あり、次世代に残していかねくてはいけませんね。地方が活気づく日本でありますように。
by megkitchen | 2013-02-12 12:31 | 徒然
<< テーブルウエアフェスティバル ... 樹上完熟 レッドパール  >>