ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

食育出前授業 =杉並区=

e0145301_9502549.jpg

杉並区の小学4年生への食育出前授業。1年生から6年生まで校庭で学年ごとに違う野菜(5年生は水稲)を育ている食育(農育)に熱心な学校でした。

e0145301_951152.jpg

理想的な朝ご飯を作るグループワークです。その日4年生は、自分でサンドイッチをつくる「お楽しみ給食」でした。野菜がいっぱい入ったサンドイッチを作ってくれていますように。






e0145301_9545713.jpg

おまけ:早起きは三文の徳。朝早い時間の富士山は雪の部分が桃色に輝いてとても綺麗なのです。
[PR]
by megkitchen | 2012-12-13 09:55 | お仕事 | Comments(2)
Commented by ツト at 2012-12-14 00:07 x
こんばんは♪
部屋の窓からいつも富士山と丹沢が全て見えるんですが、今時期の寒くて空気が澄んでいる朝夕は、とても言葉では言い表せないほど美しい景色を見せてくれますよね~♪ 自然の偉大なるチカラ。。。

今年の冬はoffしてるので、食べてばかりです。食べるの好きです♪ 子供たちに食育大事デス。。ね♪
Commented by megkitchen at 2012-12-14 08:52
ツトさま

自然がつくろだした芸術はなによりも美しく強いですよね。
神奈川っていいなぁ~ってつくつぐ思います。富士山も綺麗ですが、丹沢も力強くて美しい☆

美味しく楽しく食べれらるのは一番!自転車も楽しく乗るのが一番!

<< ホイップバナナ エンゲル係数高い12月 >>