ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

江ノ島~鎌倉

e0145301_9255964.jpg

朝起きて良い波がきていたら、サーフィンをしてから仕事へ。そんなライフスタイル、そう出来る事ではありませんが、ココにはそういう方々多いな~と思う、朝の湘南。

e0145301_9272792.jpg


e0145301_9274780.jpg

富士山も美しく凛とそびえたっていましたが、箱根やこの日は伊豆までも綺麗にはっきり見ることができました。








e0145301_9292674.jpg


e0145301_9294832.jpg

まだ少し早い紅葉。
♪♪春の葉っぱはみどり色、夏の葉っぱもみどり色、秋の葉っぱはいろんないろぉ~♪と、幼稚園児が歌っていました。

お洒落なパン屋さんが多い鎌倉で、昔からの素朴な町のパン屋さん「日進堂」で、クリームパン、甘食、カレーパン、食パンを購入。(ここではそんな昔懐かしいパンが買いたくなる)市場のパン屋さんで、餡パンとチョコとオレンジピールのパンを購入。カウンター越しに見えた、リンゴのパン(作業行程中)も気になったけれど・・・(チョコとオレンジピールのパンはリピーター確定)こちらは、何か自分の中にあるモノをアウトプットしたくて、制作している。それが形となって表現されたのがパンだった。そんなパン屋さん。

毎回ちょっとずつ違うパンを楽しませていただいています。
[PR]
by megkitchen | 2012-11-28 09:41 | お出かけ  | Comments(8)
Commented by まーたん at 2012-11-28 22:41 x
はぁ~素敵な写真だ~ 絵葉書みたいですね♪
富士山もきれい これからもっと空気が澄んでくると湘南海岸からの富士山は絵になりますよね
元気をもらえる写真が見られて感謝です
Commented by megkitchen at 2012-11-29 08:34
まーたんさん

海越しの富士山を眺める空間は
時計が止まった世界。

空の青、山の青、海の青。
同じ青でも、一言では表現できない
自然が作り上げた色。

うっとりでした~。

Commented by ツト at 2012-11-30 01:36 x
こんばんは♪
megさん撮った写真なんですか?キレイ。。美しい。。心が穏やかになる。やっぱ山と海が混在する鎌倉で暮らせるのが理想です。

やっぱ県民で良かったなぁ。。って思う写真です。先日の休みも夜由比ヶ浜から逗子走ってましたが、こんな写真見たら明日の休みはまた湘南の海で走りたくなりました(クリーンな気持ち) ←Cycling

週末は修善寺走りに行きますが、久しぶりに早朝湘南廻りでドライブして行こうかなぁ~って。
昔は冬、内陸が寒いからいつも三浦~湘南走ってました。今年の冬も乗るから快適♪気持ちイイ♪湘南走りま~す♪

元気そうで何よりです♪
Commented by megkitchen at 2012-11-30 08:36
ツトさま

私が撮りました~~。
夜の由比ヶ浜~逗子ですか!
月がでている夜は幻想的で
それまた素敵なライドが想像できます。

三浦半島は適度なアップダウンがあって
楽しいですよね。景色のうつりかわりも
上り坂を励ましてくれるかのようで・・・。

個人的には、美味しい食事も必須ですけれど(^^♪

Commented by ツト at 2012-11-30 19:06 x
美味しいもの食べるの大好きです♪♪ (^^)v
Commented by megkitchen at 2012-11-30 19:10
ツトさま

私が走る(ライドもランも)理由は、
美味しいものを、たらふく食べたいから・・・
に尽きる気がします(^_-)

Commented by ツト at 2012-11-30 20:45 x
気持ちイイ汗を流した後のご褒美に食べることが楽しいですから♪
それでイイので~す♪
Commented by megkitchen at 2012-12-01 07:42
ツトさま

ですね☆

<< 冬の雨 収穫祭の餅つき! >>