人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ギフトショーとグルメ&ダイニングショー

ギフトショーとグルメ&ダイニングショー_e0145301_20331136.jpg

ギフトショーで見つけた、自転車用のジャケット。「Farble」岐阜県の縫製メーカーがつくっているブランドです。永く、ゆっくり、自分らしく、自転車のあるちょっとお洒落で可愛さのあるライフスタイル。がコンセプト。女性用のウエアがメインなのも魅力的。パンツも可愛いものがありました。ギフトショーは普段お会いできない方に会えるのも楽しいイベントです。

グルメ&ダイニングショーでは、春の開催からぐっと進化された商品が並んでいて、「お客様の声を反映させて・・」と、スピード感あるビジネスに刺激をうけました。







おまけ:
「健康日本21」(21世紀における国民健康づくり運動の通称)の内容が今年の7月に改訂されました。

男性の平均寿命79.55歳 女性の平均寿命86.30歳

男性の健康寿命70.42歳 女性の健康寿命73.62歳
*健康寿命=健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間という定義

健康寿命をのばすことも目標となっていました。バランス良い食事と適度な運動と・・・。ですね。

来月は、「栄養と遺伝子」の勉強会に参加いたします。一般的な栄養学ではなく、個々人にあった栄養指導が大事になってくる!?体質だから、遺伝だから・・・・を科学的に理解できるか・・わたしに・・。同じように食べても、太る人太らない人・・・それは何故??そんなレベルで話がきければいいのですが・・・。
by megkitchen | 2012-09-07 20:59 | 食のイベント
<< フルーツパプリカ セニョリータ ブラックビートとバナーネ >>