ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ブラックビートとバナーネ

e0145301_15224150.jpg

藤稔×ピオーネを親にもつ「ブラックビート」果肉がしっかりしています。(藤稔より流通向き??)

e0145301_15242516.jpg

バナーネ。皮も食べられるいちじくです。♪(流通不向き??)ドライも生もいちじく大好き♪

ぶどう「紅義」を開発した農家さんで購入しました。こちらの直売所は、梨やぶどうと並んでいちじくも販売しているので、いちじくがでたかな?という頃にはこの農家さんへ出向くことにしています。

残暑厳しい9月。朝晩は秋風が心地よくなってきました。残暑政局のお粗末さには、日本の行く末が不安になるばかりですが・・・・
[PR]
by megkitchen | 2012-09-05 15:28 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2012-09-08 15:31
megさま

我が家にも秋の味覚が届きました。 義妹の実家、山梨から 巨峰・ピオーネ・ベリーA・マスカットの4種類★
どれもそれぞれおいしいのですが、ベリーAの小粒ながらギュッと甘みがつまった味に感激~♪
毎日、冷蔵庫を開けるのが楽しみデス*
Commented by megkitchen at 2012-09-09 06:38
mimiさん

ちょっとずつ・・・と思いながらも美味しい葡萄はあれよあれよと
食べてしまいますよね。
芋栗系もでてくるし・・・秋は(も?)楽しみが沢山ありますね☆

<< ギフトショーとグルメ&ダイニン... 醤油こうじ >>