人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

夏の読書

夏の読書_e0145301_18335815.jpg

久しぶりに見えた富士山。夏は富士山が見える頻度が減ります。が、、、もしかしたら、見えていたけれど気付かなかった日もあったのかも。お盆に入り、富士山を眺める心と時間の余裕ができました。


夏の読書_e0145301_18375073.jpg

暦の上では秋ですが、まだまだ暑さ厳しい8月。夏といえば、夏休み。夏休みとといえば読書感想文。図書館で予約をしていた本が良いタイミングでまわってきたので、本を数冊読みました。読書感想文は書きませんが。藤沢市で保管がない本は、県内の図書館を探してくださるようで、私が読みたい本は、お隣の茅ケ崎市からの借り本が多いので、『ご丁寧に扱ってください』と、毎回言われます。茅ケ崎市図書館保有本の種類の多さに感謝です。図書館システムは便利ですね。










「栄養素」と「栄養」の違いを改めて文字で学んだり、学生時代に読んで理解出来なかった「ノルウェイの森」を再び読んでみたり(今読んだら違うよ。と友にすすめられた)。高校の先輩、イーウーマンの佐々木かをりさんのビジネス本なども。

8/31ギリギリに、読書感想文を仕上げるという余裕がない子供でしたが、感想文を書く為ではない、大人の読書は楽しい夏の過ごし方です。

夏の読書_e0145301_1991236.jpg

by megkitchen | 2012-08-14 18:56 | 徒然
<< MoMA美術館のノート 50℃洗い レストラン >>