人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

神宮外苑花火

神宮外苑花火_e0145301_10403677.jpg

どれだけ花火好きなんだ(笑)。こちらもオフィスの屋上から「綺麗に見られるので」とお誘い頂き参上。真正面!都会の真ん中で美しい花火を美味しい食事とともに堪能しました。

神宮外苑花火_e0145301_1042969.jpg

天然伊勢海老!この大きさは料亭にもなかなか入らないとか。和歌山からこの日の為にかけつけてくださった、こちらの若社長。サザエも臭みが無く鮮度抜群!伊勢海老はプリップリで味噌も濃厚。偶然にも叔母も同じ町に住んでいて・・・・和歌山には是非行かなくては。





神宮外苑花火_e0145301_10465519.jpg


神宮外苑花火_e0145301_10553717.jpg


特許申請中の「紀州梅まだい梅」梅干しの中にフレーク状の鯛が入っています。お酒のつまみ~。「梅」と「鯛」で、めでたい要素がありで、結婚式の引き出物としても人気上昇中。帝国ホテルでも取り扱いがはじまったそうです。若手の経営者はアイデアも素晴らしい。
神宮外苑花火_e0145301_10475839.jpg


はじめましての方も共通の知り合いがいたり、新鮮な食材を前に「食」の話で盛り上がったり、、、花火終了後は、コンサートを行っていたマッチの「ギンギラギンに~♪」が聞こえてきたり。楽しく実り多き時間でした。今年は花火の神様がおりてきた。
by megkitchen | 2012-08-11 10:54 | 徒然
<< 50℃洗い レストラン 新入り君 >>