人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

スカイツリーと隅田川花火

スカイツリーと隅田川花火_e0145301_9191798.jpg

スカイツリー完成後に初の隅田川花火。大きなスカイツリーは花火を小さいものにするほどの存在!涼しい環境でワインと食事をゆっくり頂きながらの観賞は、大人の花火大会です。U邸毎年ありがとう♪♪

スカイツリーと隅田川花火_e0145301_9211686.jpg


スカイツリーと隅田川花火_e0145301_929534.jpg

第一会場、第二会場ともの花火がみえ、しかもスカイツリーをバックに!!贅沢きわまりなく。





写真はまったく撮りませんでしたが、持参したのは人参のサラダと、ベジほし子ミックスで作ったサーモンの南蛮漬け。ごぼうは、現地で炊き込みご飯に。用意して頂いた桃と生ハムの前菜からはじまって、キッシュやチキンソテー、グラタン、友が持参した北海道の毛ガニなど、、、〆のイタリア産パルミジャーノのペンネは隠し味に塩トリュフ。これが絶品!

これには何が入っているの??と、調味料を聞き合うのも、手作り料理partyの楽しさでもありますね。ほし子にも関心をもって頂けました☆

と、パリ土産のイタリア産塩トリュフ!おすそわけ頂いちゃいました。ちゃっかり。ありがとう~~。これを加えるだけで!!の塩ちから!香りも抜群です!!

スカイツリーと隅田川花火_e0145301_9333485.jpg


箱のパッケージもビンもお洒落~です。
スカイツリーと隅田川花火_e0145301_9335134.jpg


こちらは、スリランカ土産のバニラビーンズ。嬉しい!!!!!!!贅沢すぎて自分では買えません。プリン?何を作ろう~想像するのも楽しい♪夏も盛り上がってきました☆
スカイツリーと隅田川花火_e0145301_9343360.jpg

by megkitchen | 2012-07-30 09:37 | 徒然
<< 食肉加工品の生産・消費動向 やさいカフェにてベジほし子 >>