ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

女子栄養大にてベジほし子の紹介

e0145301_20313811.jpg

専門学校調理士科にてベジほし子の紹介と熊本の農業の事を2日にわたり、計160名の学生さんにお話致しました。「美味しさ」に関しては先生のお墨付き。生産者の所得向上を目指したこのプロジェクトに、先生も共感をしてくださり、秋の学園祭でのブースのお話もお声掛け頂きました。(学食に引き続き学園祭なんて、何年ぶりだ!?)先生の「広めましょう!」という力強いお言葉、ありがとうございました。

1年間の過程を学んだあと、社会にでる学生が多いそうです。(一部学生は製菓科にもう1年通う)「片付け手伝います!」と、率先して洗いものをしてくれた学生くん。中華のシェフを目指しているそうです。その気持ちをいつまでも大切に。ありがとうございました。とても助かりました。きっと良いシェフになられるでしょう。


e0145301_20414985.jpg







e0145301_20431950.jpg

毎度、バランスのとれた学食。慌てて食べて食事後に、問屋さんの展示会へ。そちらでもベジほし子の紹介。キッチン用品を中心とした展示会なので、新商品や「ほしいなぁ」と思っていた既存の商品。色々な方とお知り合いになれて、疲れも飛ぶ展示会になりました。コラボして頂いた、ガラスのお鍋はとっても素敵でした。

そしてビックリ!会社員時代の、取引先の広告代理店勤務の方が起業をされて、出展をしていました。10年ぶり?くらい・・・。世の中のご縁は不思議ですね。

慌しく駆け抜け、7月もそろそろ終わりかとおもったら、あと10日もある。やった、得をした気分。
[PR]
by megkitchen | 2012-07-21 20:50 | お仕事 | Comments(0)
<< 50℃洗い ベジタブルマラソン >>