人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

走ったら食べる

走ったら食べる_e0145301_2262268.jpg

スコットのシューズ。ご縁あり、履いています。もの凄く軽くてビックリ。練習向き?と思っていたら、サブ4ランナー用とか。長い距離を走って確かめてみよう。

靴下とタイツはC3fit。想像以上に快適です。同じシリーズを履いている知人が「凄く快適で、むくまない」とコメントをしていて、『大袈裟な』って、正直思っていました。でも・・ホントでした。ごめんなさい、疑って(笑)

ひざ下までのショートタイツは、お仕事中に利用。むくまない上に、疲れない!靴下はテーピング効果もあり、足への衝撃をやわらげてくれるのだとか。履いた時のサポート感が心地よいです。ギアの進化は素晴らしい。

そして、運動後の食事は、ビタミン類が「体の調子を整える」働きであることに気付かされます。時間を作って、適度な運動をするのは大事ですね。食事内容も自然とバランス良くなるように思います。









走ったら食べる_e0145301_2226251.jpg

おまけ:

NZ在住の知人が「サンマー麺を食べてみたい」と、一時帰国の際に中華街に行って食べた、「サンマー麺」。発祥の地とされている聘珍樓にて。かなり豪華で美味しいサンマー麺でした。ワインの仕事をされている方なので、聘珍樓の素敵なワインセラーに興味津々でしたが、サンマー麺にワインは合わず・・・beerで乾杯となりました。

待合わせがうまくいかず、聘珍樓の「聘」の字の説明を求められ、「耳へんに・・・」しか応えられなかったワタシ。平日の中華街・・すいていてよかったです。
by megkitchen | 2012-06-27 22:33 | 徒然
<< サビ付かない為に・・・・ もやし工場見学 >>