人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

何もしない日曜日

何もしない日曜日_e0145301_875075.jpg

目覚ましが鳴り、それをとめて二度寝。至福の時。寝る前に目覚ましのアラーム設定を解除するより、二度寝を楽しむ方が得をした気分に浸れます。せっかくだからどこかに行かなくちゃ、何かしなくちゃ・・・なんて気持ちは全く無いタイプ。何も無い日曜日。曜日に限らず何もない1日・・・いったいいつぶりだろうか。そんな日は動物園のゾウのような1日を希望。基本ひきこもり好きだな。と思う

写真は、ベジほし子「大根」を使って、塩こぶとの炊き込みご飯。可も無く不可も無く(笑)改良せねば。時間に追われることも、気忙しく思う事も無い、「こんなレシピはどうかしら~♪」と思いながらの料理は楽しい。頂いたらっきょも漬けてみました。普段後回しにしている雑務処理もだいぶすすみました。







何もしない日曜日_e0145301_1853447.jpg

こちらは休日は長蛇の列になる下町シュークリームのお店@スカイツリー。平日は時間によってはすぐに買えます。

スカイツリーはもう何度も何度も行ったので、目に慣れてしまいましたが、周りが写真を撮っていると何故か撮りたくなる(笑)

何もしない日曜日_e0145301_185447.jpg

by megkitchen | 2012-06-11 18:57 | 徒然
<< 赤紫蘇ジュース 被災地の栄養と健康 >>