人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

食育体験ツアー

食育体験ツアー_e0145301_852174.jpg

スーパーの施設見学会とあわせた食育体験ツアー。入園前のプレスクールの親子(30組)を対象とした食育授業を行いました。何でも「はい!はい!」と手をあげてくれて・・・楽しい時間となりました。

写真はスーパーの方がご用意くださった、地場産のトマトと苺。お寿司、サーモン、コロッケなどもありましたが、残さず食べてくれました。この時期の苺としては優秀な味で、私も購入♪







食育体験ツアー_e0145301_8585476.jpg

平塚のファーマーズマーケット主催者とその生産者の方々の集まりで頂いたバラ。エディブルフラワーやバラジャムも作られている花の農家さんです。もの凄く長持ちするそうなのでちょっと楽しみ。

食育体験ツアー_e0145301_8593752.jpg

我が家の玄関を飾る花たち。全て頂きものですが(笑)華やかな気分にひたれています。胡蝶蘭が家にあるなんて・・・嬉し。
by megkitchen | 2012-06-01 09:02 | お仕事
<< BOOSTER CAFE  ス... ズッキーニとパプリカ >>