ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

早起き生活

e0145301_6315746.jpg

美味しいパプリカ(熊本産)。色々試しましたが生が一番甘みが感じられ美味しかったです。ズッキーニと一緒に熊本から段ボール1箱分の野菜が届きました。ありがとうございます。大事にいただきます。


e0145301_6333473.jpg

早朝に起きる生活が続くと流石にネムイ・・・。ですが、農作業にも積極参加。車の運転より上手だと思うトラクターの運転。早朝に作業をして、午後は仕事。誰もに平等に与えられた1日=24時間。どう使うかは自分次第ですね。以前小学生から授業のお礼にと、歌のプレゼントを受けました。『出来ない理由を言うよりも、出来ることから始めよう♪♪』そんな歌でした。子供達の一生懸命に歌う姿も含めたまに想い出します。










e0145301_636416.jpg

育ってくれよ、ピーマン、茄子、とうもろこし、トマト、パプリカ、セロリ、枝豆などなど・・・。農家さんの土地を借りての、家庭菜園。途中管理は、、、、お仲間にお願い。

e0145301_638819.jpg

カエルの必死に生きてるの図。

e0145301_639557.jpg

先月のヒカリエに引き続き、東京スカイツリーのオープンにもお仕事でかかわりました。学ぶコト多き、新名所。メディア露出の仕掛けも大切。疲れ顔でTVに映っていませんように。。。(祈)
[PR]
by megkitchen | 2012-05-24 06:41 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2012-05-25 10:02
meg様

パプリカ・・・何度見ても色鮮やかさにほ~っとため息です。 私もナマ派!甘みがあっておいしいですよね。 ピラフに入れるとパエリアに思えるから不思議^^;

トラクターに乗ってても素敵なファッション。。。 ほっかむり(と言っていいのかしら?)もサマになってますよ~★
Commented by megkitchen at 2012-05-25 10:32
mimiさん

パプリカって優秀な野菜ですよね。
色力もあるし♪

ほっかむり(笑)一応、紫でホワイトのドット。
腕カバー(アームという表現は似合わない)
は、デニム素材。
もっとカワイイ農作業服があれば・・・と思います。


<< 生のライチ! 5月の空気 >>