ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

5月の空気

e0145301_733029.jpg

スカイツリーの内覧会があったり、ヒカリエに行ったり、産経新聞にお邪魔したりと、「あぁ、都内の移動はやっぱり自転車・・・・・」と思うのですが、電車移動は、雨にも打たれず、資料も読めて、メール送受信・・・・そして何より「寝られる」・・・・(笑)。電車と自転車を上手に使えるような、サイクルコミュニティがもっと充実すれば・・・と願います。

ひと雨毎に緑が深くなり、新緑を楽しめたのは4月のほんの少しの間。今は濃い緑色に力強さを感じますね。



e0145301_7425853.jpg

果物の消費拡大プロジェクトもホンノ少し先が見えてきました。ジャーナリストの皆様に自分の文書を読まれる緊張感。三歩すすんで二歩下がる仕事もありますが、花や樹木を愛でる余裕を持っていたい。玄関のバラが綺麗に咲きました。
[PR]
by megkitchen | 2012-05-19 07:57 | 徒然 | Comments(2)
Commented by 佐野輝美 at 2012-05-19 08:54 x
めぐのお花の写真は生き生きしてきれい!

5月は朝になると庭に飛び出し子供の朝ごはんのしたくもうっかり忘れてしてしまうほど花摘みと花生けに夢中になってしまいます。

花は人を幸せにしますね。花や木々に感謝。
Commented by megkitchen at 2012-05-19 22:14
輝美♪

ありがとう~♪励みになりますわ。つい先日も写真が綺麗なので
とお仕事話を頂いたところです。

庭のある家はいいね~(うちは猫の額ほどですが・・・)
ニュージャージーではどんな花が咲いているのかしら?
花のある食卓で、クリストファーに美味しい朝ご飯を
作っているのね☆
やっぱり輝美はスーパーウーマンだわ♪

<< 早起き生活 スカイツリーと自転車 >>