ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

とうもろこしを植えました

e0145301_22364959.jpg

トマトの収獲と並行しての、夏収獲野菜の準備。7月には食べごろを迎えるであろうスイートコーン。
種をハウス内で育て、苗になった状態で植え付けです。

e0145301_22384121.jpg

生産者の方の1/3の作業効率。多少なりとも役立っていますように。

圃場へ行く途中で見つけたそら豆の花。写真よりずっと可憐で綺麗でした。

e0145301_22402469.jpg




+++++おまけ+++++
畑の恵みと海の恵み。

バターの品薄が続いているので、米油で生地を作った野菜のタルト。
e0145301_22431332.jpg


食育出前授業を行った北海道の小学校校長先生が退職ご挨拶とともに送ってくださった毛ガニ。
先生有難うございました。日本酒がすすみました。
e0145301_224458100.jpg

[PR]
by megkitchen | 2012-04-23 01:35 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2012-04-24 04:05
megさま

こんな早朝でも毛蟹でくいっとやるのを妄想しちゃいます~♪ 味噌のとこ、、、めっちゃおいしそうです^^
とうもろこし!! もう夏の準備が始まってるんですね。 今年も豊作だといいな~★
Commented by megkitchen at 2012-04-24 08:35
mimi-san

味噌も美味しく、身も甘かったです。

とうもろこしとスイカはお行儀悪くかぶりつきたいですよね☆
夏の風物。
<< 恵みの台所 御野祭(おやさい) >>