ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

生産現場・・・。

e0145301_1057427.jpg

この時のレタスが、こんなに生長致しました。とても愛おしく感じます。

珍しい野菜も良いけれど、フレッシュ野菜に軍配があがります。



e0145301_11114914.jpg

こちらは、レタスの農家さんでの、トマト収獲&下葉かき作業のボランティア。このハウスでは水耕栽培をされています。同じ品種でも育て方で味もかわってきますね。


e0145301_10593342.jpg

ドリップヨーグルト+いちご+バルサミコ (特に意味はありませんが、画像ソフトを試したかった)
[PR]
by megkitchen | 2012-04-15 11:22 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by pain-mimi at 2012-04-15 15:15
megさん

みずみずしいのわかります~鮮やかな色! がぶっとかぶりつきたいなー。 レタス大好き☆ そう、水っぽいものを体が欲する季節ですね(でもレタスと胡瓜は一年中朝ごはんなんです^^;)
あんなにせっせと食べていたみかんよりグレープフルーツに目がいくようになりました♪
Commented by megkitchen at 2012-04-16 09:28
mimi-san

子供のころ母の実家で、従兄弟たちと川に遊びに行き
おやつにキュウリ&味噌を食べた時の記憶。。。
あのキュウリほど美味しかったものはないです♪♪

美味しいサンドイッチのパン作ってくださいね~!!
<< 六次産業化 学んで 食べて 伝えて >>